


ところでかっちんの仕事とは?(今更)
よっす♪

今週は土日の連休となって嬉しいかっちんです。
だからといって特に予定があるわけではないのですけれどもw
しかし昨日は会社で勉強会なるものがあり、そのレポートの提出があるので、
これから頑張りたいと思います。


ところで・・・
仕事仕事って書いてるけどかっちんの仕事って何!?
そんな疑問が皆さんの頭に浮かぶと思います。(それほどでもないかw)
とりあえずこの場をお借りして発表していきます!

まぁ普通の会社員ですw
「普通じゃない」という基準が見えてきませんけれども(;´∀`)

簡単に説明すると某家電メーカーの下請け業務です。
現在は液晶テレビの製造を請け負っていますです。
入社したてなのでその工程に入って仕事を覚えていますが、
ゆくゆくは製造工程の人員配置や、生産管理が主になる予定です。

工員の大半が日系の外国人なのでコミュニケーションが難しいのです。
作業そのものは出来るので頼りになりますけれど♪


そんなこんなで管理業務をメインとする身としてマネジメントスキルは重要なのです。
なので!!!!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


購入して現在読んでますw

なにはともあれ

仕事もヲタ活動も頑張る

を我が理念として頑張りますw






【この記事へのコメントはこちらから♪】

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

そういえばもう10月でしたね
よっす♪

少しだけ仕事も早く上がれてモチベーションの上がっているかっちんです。
こんな些細な事を幸せに感じる今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?


っというわけで、気がつけば10月なのですよ。
前記事の時点で気づいてはいましたけれどもw
衣替えの季節ですが、未だに職場の作業衣の冬服を貰えてない(ノ∀`)
忘れられているに一票投じますw

衣替えといえばアレですよ。
これからの季節、長袖が多くなるということに。
ということはすなわち!袖力に萌える機会が多くなるという!(ビシッ
まぁ、、、

佐紀ちゃんの袖力には誰もかないませんけどね♪


画像で示せと言われそうですが、この記事を書くにあたり準備してませんw
思い立って適当に綴ってる感じなので(爆)


まぁね、10月に入ったということで来月には佐紀ちゃんの誕生日が控えてます♪

知り合いが10/21のベリコンでの聖誕祭を企画中です。
賛同させていただくゆえ、詳細が固まったらこちらでも告知をバンバン!

それはそれとして、今自分が考えているのは今年は自分自身がWeb上で
佐紀ちゃんの誕生日お祝いメッセージ募集するか。
過去4年連続で集めましたが、それなりに時間が持てた職だったので・・・
今年は厳しいかなぁ。。。

実際できるかどうかは今週末次第ですかね。
自分で企画を立ち上げようとすると、時間を忘れて1日でサイトを作り上げないと気がすまない性質なのですw
少しずつと思うと、途中でモチベーション下がったりw

なので今週末に企画サイトが作れるようなら5年目に突入します♪
そうなったら皆様のご協力(書き込みはもちろん宣伝等)もお願いいたしますですm(_ _)m


ちょっと話がずれ気味でしたが、秋です!(暦の上では先月からですがw)

美味しい秋の味覚を満喫しつつ、季節の変わり目の体調管理に気をつけて楽しく過ごしましょい!!!







【この記事へのコメントはこちらから♪】

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

三億円おっさん
よっす!

今日は仕事始まって以来、初めて19時台に我が家に帰宅できました!
ってことで記念に更新です(嘘)
っというわけではございませんw
最近は仕事にも慣れ、ブログ更新できる時間はありそうなのですが・・・
まぁ、10月になった本日から少しずつがんばります。


そんなこんなで遅くなりましたが、先週末にやっとのことで、
劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』を見てきました。
手持ちのチケは3枚でしたが、知り合いと色々と話をして計4公演入れました♪
東京千秋楽&佐紀ちゃん主演公演に入れたので感激でした☆


まぁまだ大阪公演が残っているので詳細は伏せます。
とりあえず・・・

すごかった!

「感動した」「面白かった」「泣けた」などなど、感想と言えるものは色々とありますが、
そのどれかを選ぶことが出来ないくらい、すごかった。

特に公演ごとに変わる主演のBerryz工房メンバーの熱演といったらもう・・・
「役になり切る」とか「役を演じる」とかではなく、人格がその役になっちゃったみたいな。。。
オイラ「帰ってきてぇぇぇぇ!」みたいな(爆)
推しということもありますが佐紀ちゃんの公演を見たら鳥肌がすごいことになってましたw

主演が変わるということはベリの演じるその他の役も変わるわけで、
これまたそれぞれのメンバーの色が出ていたような気がします♪


これは「見てない人は損をする」舞台だと思いますです。

楽日公演2公演は大人役者さん側でハプニングが頻出でしたが、
生だから味わえる楽しいひと時でもありました。
まじめなシーンなのに大爆笑でしたもんねwww


なにはともあれ大阪公演見に行かれる方は楽しんできてください♪

ボクは佐紀ちゃん主演を最後の参戦として、胸に刻みますw


続く♪






【この記事へのコメントはこちらから♪】

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

