


ところでかっちんの仕事とは?(今更)
よっす♪

今週は土日の連休となって嬉しいかっちんです。
だからといって特に予定があるわけではないのですけれどもw
しかし昨日は会社で勉強会なるものがあり、そのレポートの提出があるので、
これから頑張りたいと思います。


ところで・・・
仕事仕事って書いてるけどかっちんの仕事って何!?
そんな疑問が皆さんの頭に浮かぶと思います。(それほどでもないかw)
とりあえずこの場をお借りして発表していきます!

まぁ普通の会社員ですw
「普通じゃない」という基準が見えてきませんけれども(;´∀`)

簡単に説明すると某家電メーカーの下請け業務です。
現在は液晶テレビの製造を請け負っていますです。
入社したてなのでその工程に入って仕事を覚えていますが、
ゆくゆくは製造工程の人員配置や、生産管理が主になる予定です。

工員の大半が日系の外国人なのでコミュニケーションが難しいのです。
作業そのものは出来るので頼りになりますけれど♪


そんなこんなで管理業務をメインとする身としてマネジメントスキルは重要なのです。
なので!!!!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


購入して現在読んでますw

なにはともあれ

仕事もヲタ活動も頑張る

を我が理念として頑張りますw





コメント
この記事へのコメント
こんばんなちゅり~♪

どんな仕事か気になってはいましたw
ある意味国際交流ですなぁ(^-^;

ってかその本結構前にコンビニで見かけましたw
2010/10/16(土) 17:20:46 | URL | 皐 #8Zcb/IVM[ 編集]
>皐さん
まぁそんな仕事ですw
いまだに定時あがりを経験できてませんw
早く人を使いたい(爆)
本はいまだに読みきれず(ノ∀`)
2010/10/28(木) 22:31:48 | URL | 永遠の4年3組2番かっちん #1wTMNmFQ[ 編集]
1ヶ月も更新が途絶えている事がチョット心配な私です!

お仕事お忙しいのでしょうか?

コンサートには参戦してますか?

もうすぐ佐紀ちゃんの誕生日ですよ?

日々HPはチェックしています!
次の更新を楽しみにしております!!
2010/11/15(月) 02:04:01 | URL | るーじゅ #-[ 編集]
>るーじゅさん
こんわんわ。
すみません。。。まぁ本人は至って元気ですw
理由もろもろ次の記事にて~
2010/11/15(月) 21:38:49 | URL | 永遠の4年3組2番かっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
