スポンサーサイト



Doなるニッポン!
よっす♪

今日も元気に生きていますw
わたくしかっちんはとある企業を紹介していただきまして、
縁があるならそこで働くことになりそうです。
まだ書類提出すらしてませんが(ノ∀`)


そんなこんなで、今日は日本について熱く語りませう!
コメンテーターは当然この方!

川;´・_・リ<・・・選挙の度に登場させないで
まぁまぁw
例によって聞き役が欲しいところなので♪
川;´・_・リ<じ、じゃぁ勝手に語って・・・
よしきた!


ってことで昨日は参議院選挙でした。
当然、選挙権のあるかっちんなので投票行って外しょk(ry
あ~、別に外食はしませんでしたw

そんなプライベートな話はさておき、与党の過半数割れでしたね。
予想はできていましたが、実際そうなると結構センセーショナルにw
まぁ「どうせ参議院で否決しても衆議院で再可決なんでしょ」的に思われますが、
再可決の場合、賛成が2/3以上必要なのです。
そして、現与党の衆議院議席は2/3に満たないという現実。
これ、どういう事かというと・・・

法案が否決されっぱw

いやいや、「w」とか付けてるけど笑い事じゃないねんw←
まぁ法案によっては与野党関係なしに合意できるものもあるかもしれませんが、
国民のためになるような、大きな法案は今季はまず通らないでしょう。
なぜ本当に国民のためになる法案が通らないかというと、
「法案が通る=与党の株を上げる」と野党側が考えちゃうからw
極論かも知れませんが、最近の政治家って選挙で当選する事を目標にしている人が多い。
当選したら、あとは商売感覚で進めて、まさに「政治屋」的になってると思います。
全員が全員とは言いませんが、有名人の出馬なんて知名度の問題でしょうに。

なんだかんだ言って現状から大きな変化なしが可能性大の今回の選挙だったと。

よくねじれ国会と呼ばれていますが、ねじれた反動で戻るか、耐えられず切れるか、
とりあえずこの辺ではっきりしようじゃないか!議員の皆さん!


川´・_・リ<・・・おわった?
エセ選挙マニアとしてはもう少しあるんだけど・・・
川´・_・リ<この辺にしといてw
はい(´・ω・`)
川´・_・リ<なんとなく分かりやすい話だったけど、最後にかっちんはどの党を・・
それ聞いちゃう?w
川;´・_・リ<あ。。いや・・・別にいいよ・・・
またまたそんなw
言っちゃうもんにー♪

かっちんは


アップフロン党  

を応援しています!


川;´・_・リ<前回と同じネタだよ。。。




コメント
この記事へのコメント
アップフロン党キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!w
2010/07/12(月) 21:37:29 | URL | Zihard #-[ 編集]
私も20歳に今年なったのでしっかりと投票行って外しょk(ry
いや、わたしも外食せずに家に戻りました(笑)

アップフロン党
キタ━━━━(つ∀`*)━━━━!!
ナイスですww
思わずPCに向かって グッジョブしちゃいました。
いや、うそです。 ←え
でも、心の中ではしてました(笑)

コメント、ありがとうございました!!
久しぶりですごくうれしかったです!!

ちょくちょくまた顔を出してください(*´∀`*)ノ= (笑
お待ちしております!

かっちんさん好みの佐紀ちゃん待ち受けが
作れていたら嬉しいのですが、、、
2010/07/12(月) 23:28:28 | URL | 由帆 #cwHBdaMk[ 編集]
>Zihardさん
ボクの第一党はアップフロン党ですw


>由帆さん
投票お疲れ様でしたw
アップフロン党は結構使ってるネタなので
そろそろ新しい政党を(爆)
ハロー!プロジェク党とか(ノ∀`)

またコメントしに行きますですよ♪
っというかじつはTwitterフォローしてたりw
2010/07/14(水) 13:35:51 | URL | 永遠の4年3組2番かっちん #1wTMNmFQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
