スポンサーサイト



5/1『Berryz工房コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~』昼公演レポ
べり~っす♪

ダラけた生活もそろそろ終わりで名残惜しいですw
結局GWは先日のレポに書いたサキチィのイベントと今回書くベリコンだけですねw
あとは自宅で静養してました。
寝ても疲れがなかなか取れないのですが(´Д`;)ヾ


そんなんで早速レポ。

5/1宇都宮駅から都内へ。
4/30も都内にいて5/1も都内に行くなら、宿泊すればよかったのにゅ。。。
ぶっちゃけ、、、


4/30の次の日が5/1というのを忘れてた(爆)


別に「4月は31日まである」って思っていたわけじゃなくて、たまたまですw
時間という手間を除けば、安く上がるので日帰りのほうがいいのですけどね☆


そんなこんなで会場に到着。
知り合いのたまり場を見つけましたが、挨拶する前にグッズ列へ♪
思ったより並ぶことなく購入できましたヽ(´ー`)ノ

グッズ情報はこちら♪

かっちんの購入物は以下のとおり。
・DVDマガジンVol.20
・ツアーバッグ
・ソロうちわ清水佐紀
・ソロアロハシャツ清水佐紀モデル
・コレクション生写真×2
・日替わりソロ2L生写真2枚セット(佐紀ちゃん)


コレクション生写真は昼公演中に知り合いに預け、帰りには佐紀ちゃんコンプでした♪
毎度ありがとうございますm(_ _)m

あと、今回のツアーバッグは使えると思いました♪
これまでの布製とはさすがに一味違うw

そして日替わり2L。写真(特に2L)にがっつきが悪くなりましたが購入w

20100501.jpg


かぁいぃなぁ(*´д`)



そんなこんなで、知り合いからチケを受け取り入場。
1階左後方で、逆ドリしてきた知り合いと連番。


そしていざ本番スタート♪


続きはネタバレになりますのでご注意を!!!









【この記事へのコメントはこちらから♪】

本番レポはここから!


セットリストは某所よりw

01.寸劇~マジグッドチャンスサマー
いきなり「思い立ったら 吉でっせ!」のイントロが!
っと思ったら、アウトロで終了www
寸劇は「海の家 雄叫びハウス」のオープン前の物語。
佐紀ちゃんが店長さん(*´д`)
大きな声で接客練習ではヲタも雄叫んでました(ノ∀`)
寸劇最後で梨沙子ちゃんが一人になり電話をかける・・・
ってところで「マジグッドチャンスサマー」スタート!!
ここだけで高まったわw
自分はモンキーダンスイベでしか聴けなかったので♪
振り付けは結構覚えてるものでwww

オープニングVTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
VTR中のメンバーと歌ってるメンバーが途中からごっちゃに(ノ∀`)
とりあえず「だれかー!」って叫んでましたw

02.ライバル
これはやっぱ楽しいよね♪うん♪
今回オーイングは控えめにやってましたwww
周囲を見るとみんな同じタイミングで始めて、同じタイミングで止まるとかw

MC
客煽りですね♪
「チビッ子のみんなぁ!」で跳んだら負けだと思うのw

03.恋の呪縛
恋の呪縛って結構定番化して、「マンネリじゃないかなぁ」と思っているのですが、
実際、イントロが流れ始まると血が沸き立つよな感覚に襲われますw

04.友達は友達なんだ!
「ここで出しちゃいますか?」って思いましたw
自分で勝手に後半の曲と思い込んでいたのでw
間奏の振りはやりがいを感じましたが、佐紀ちゃんが右側なので遠かった(´・ω・`)
まぁ、今回は初演での勉強ですからね☆

MC(日替わり)
初演でのMCは桃子ちゃんの悩みを茉麻ちゃんに相談。
トークが脱線しまくりでしたが、本題は「朝が強くなったけど夜7時半には眠くなる」
茉麻ちゃんは、寝起きのリズムを掴んでるから少々睡眠不足でも平気。
茉麻ちゃん曰く「7時半に眠くなったら、すべてがだめだと思うよ」
全否定ですかwww

05.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
佐紀ちゃんガン見(*´д`)
川´・_・リ<ダメね♪
あれ、今度0ズレで言われてみたいなぁ・・・
跳べずに沈みそうですけれども(´Д`;)ヾ

06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
この曲がかかった瞬間、客席中央に緑が増えたようなwww
オイラは筋肉質ではないので茉麻ちゃんの歌うようにはならないっす(ノ∀`)

07.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
個人的に好きな曲です♪
まぁ雅ちゃんと桃子ちゃん両方見ていて、どっちつかずで終わってしまうorz
今度は昼公演と夜公演で分けて見ようかな(爆)

劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)〈劇中歌〉
08.夏わかめ
09.マジ夏すぎる(ボイパ)
10.夏 Remember you

コンサートで着席鑑賞って。・゜・(ノД`)・゜・。
初演だったため曲が始まると立っちゃう人多数w(自分含)
結局は、この間は全編着席になったっぽいですね。
この劇の内容は、隣の海の家が繁盛してるのに、雄叫びハウスには・・・
雅ちゃんがそれを知らせに来るシーンでは「美勇伝が解散した!」ってw
これも日替わりっぽいので楽しみですw
そこを、歌で盛り上げて行こうっていう話で。。。
まぁ実際見てくださいね(爆)
ボイパはベリコンの定番になってますが、楽しかったです♪
劇から自然にコーラスに入って「おおお」でした。
なぜか最後は「雄叫びボーイ WAO!」を某ドリフターズのはけシーン風にw

〈メドレー〉
11.安心感(清水・嗣永・夏焼・熊井)
12.パッション E-CHA E-CHA (清水・嗣永・夏焼・熊井)
13.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
14.BERRY FIELDS(徳永・須藤・菅谷)〈パイナップルの着ぐるみ〉
15.夢でドゥーアップ(徳永・須藤・菅谷)
16.図書室待機(徳永・須藤・菅谷)
17.行け 行け モンキーダンス(清水・嗣永・夏焼・熊井はバナナの着ぐるみ)

安心感→パッション E-CHA E-CHAの流れでかなり高まりました♪
着ぐるみはね・・・初夏というか夏をイメージしすぎ(ノ∀`)
メドレーというよりはショートバージョンでって感じでした☆

MC
千奈美ちゃんの「発車オーライ」で次の曲の予測がw

18.青春バスガイド
予測どおりw

19.流星ボーイ
この辺でバテ気味でした(ーー;)
声を出せずに静かに振りコピ・・・

MC(WAO!煽り)
20.雄叫びボーイ WAO!

体に鞭打ってWAO!でしたw(謎)
全力ジャンプしたし自己満足の世界に浸ってましたw

21.友情 純情 oh 青春
本編ラスト!
跳ばずにはいられないベリヲタです(*´д`)
川´・_・リ<Let's SINGIN'!
は、佐紀ちゃんを見もせず(爆)、本気で雄叫びながらジャンプでしたw
久しぶりにキレイにタオルが飛びました☆

〈アンコール〉
22.ピリリと行こう!

ごめんなさいwここで「抱きしめて 抱きしめて」を期待してました(ノ∀`)
踊ってて楽しいんですけどね♪

MC

23.Bye Bye またね
これも想定外w


ってことで本編終了です♪
夏な曲から、アルバムの曲から、懐かしい曲と、バランスよくまとまった感じだと思います。
難をいえば劇の着席鑑賞が・・・
劇があるのは良いですが、もう少しコンパクトになって、曲を1曲入れて欲しかったかも。
アルバム曲で「君の友達」「希望と夜」はよみうりでも披露がなかったし、このツアーで聴けるのを楽しみにしていたんですけどね。
まぁでも楽しいことに変わりはないので、今後も参戦が楽しみちゃんです♪


今後来るチケットが恵まれますように(-人-)


テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
中学生でハロプロファン暦まだ一年ほどのDocomoです…。
私も、4月30日の次が5月1日だということをなんとなく忘れてましたw

佐紀ちゃんは、ダンスがすっごくかっこよくて結構好きです^^w

コンサートにはいけず、DVD待ちなので、、セットリストは目に入らないようにしましたw

また来ますねっ!
2010/05/04(火) 19:42:51 | URL | Docomo #1BZL4kAQ[ 編集]
レス
>Docomoさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。

やっぱり月の境目はたまに忘れますよね?w
いやぁ仲間がいて良かったw

佐紀ちゃんのダンスは他のハロプロメンバーからも一目置かれてますからね♪
ボクは全部好きなのですが(爆)

DVD待ちということで早くリリースされるといいですね☆

今後ともよろしくお願いします(=´∇`=)
2010/05/05(水) 11:15:20 | URL | 永遠の4年3組2番かっちん #1wTMNmFQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
