スポンサーサイト



11/29(MADAYADEイベント)~30(ファンの集い)の連日レポ
こんばんうっひ~☆

今日我が家に青封筒が届きました。
Berryz工房のハワイツアー…
いつかは来ると思っていましたが
ベリ春ツアーの合間にやるとか(´・ω・`)
まぁ年度末という時点でアウトですけどね…


ツアーに関しては、参加可否が確定したらまた書きますw


そんなわけでレポ(´∀`)

まずは11/29に蒲田にある大田区民ホール・アプリコで行われた、
『MADAYADE発売記念イベント』
当日はもう毎度お世話になってる特急で赤羽まで行き、
そこから京浜東北線にて蒲田へ☆
駅前で知り合いと合流してから会場着ヽ(´―`)ノ

グッズ列を一度ひやかしてからマッタリしてました♪
列が短くなったのを見て、自分もグッズを買いに(´∀`)
トレ物もあったので買いましたが、その中身は…
桃子ちゃん×2
雅ちゃん×2
梨沙子ちゃん
1人2種ですが桃子ちゃん雅ちゃんは同種が2枚ずつw
まぁあっという間に、佐紀ちゃん&千奈美ちゃんコンプしましたw
梨沙子ちゃんは知り合いにプレゼント♪

1回目入場を見送った後、知り合いに誘われてハロショ上野店へ☆
最近ハロショに行ってなくて知らなかったのですが、
2000円ごとに券を貰えて、ゲームでポラ風写真をゲットできるとの事。
知り合いは、別の人からその券を17枚預かってきたらしいw
ってことで自分も少し買い物して自分の分を1回☆
他にも、頼まれた分を分散して、何とかノルマに近い数は
ゲットできました(´∀`)
自分の分は茉麻ちゃんでしたが、知り合いが佐紀ちゃんを引き
おかげさまでゲットできました♪
縁日

そして、会場に戻ると2回目入場列が結構長くw
公園のほうまで歩いて列の最後尾に並びましたw

んで入場☆

19列の右側ってことで、距離は少しありましたが、
視界はひらけてました♪

そして開演!(ここまでが長いな…)

いきなりCLAP!が♪
新曲イベ一発目でアルバム曲とか新鮮でした(´∀`)
手拍子頑張りましたよъ(`―゜)
佐紀ちゃんは相変わらずカワイイし♪
最後のメンバーキスリレーも健在(*´д`)

そして2曲目に、フラれパターン披露♪
メロディーがだんだん重なる中の最後の桃子ちゃんは凄い!
オイラは振りがあまり分からずオロオロしてましたw

歌が終わると進行役で『タイムマシーン3号』が登場♪
目当てはベリメンでも、こうやって芸人を見ることが出来ると、
オイラ的にはお得感を感じますヽ(´―`)ノ

今回はイベントというよりトーク的なものでした。
MADAYADEの歌詞の中に、二十歳・三十路・四十・五十とあるから、
自分の○十年後はどうなっているかとか。
熊井ちゃんの20年後は、「もう身長は止まっている」だそうですw
桃子ちゃんの30年後は「くまいちょーとは逆に脚が伸びてる」
両者ともいい味出してましたw

数十年後のメンバーをイメージして描く画では
桃子ちゃんの描いた三十路の梨沙子ちゃんが可愛かったです♪
熊井ちゃんの描いた五十路の千奈美ちゃんは…
佐紀ちゃん曰く
川*´・_・リ<目がゴキブリみたいw
これがツボでしたw
メンバーもトークにゴキブリ表現が点々とw

んでトークも佳境に入り、MADAYADE披露にヽ(´―`)ノ
東京厚生のベリコレ!から何度か見てますし、
PVで研究したので、一緒に踊ってました♪

そして握手会に突入♪

ここでご報告。
この時に、皆さんから頂いた佐紀ちゃんバースデーメッセージを
スタッフの方に預けてきたので報告いたします。


では握手本番…
順番は年少から順♪
かっちんの計画は
メンバー<ありがとうございました♪
かっちん<明日(集い)もヨロシクね♪
メンバー<○○
これで佐紀ちゃん手前まで行く感じでした♪

ってことで、みんな「頑張ります」とか「お願いします」とか
普通に返してくれました☆
千奈美ちゃんまではw

桃子ちゃんの番…
桃子ちゃん<・・・・・・・
かっちん<・・・・・・・
メンバーからの「ありがとうございました♪」が先行でこないw
流されもしなかったから1秒位かも知れませんが、
桃子ちゃんに上目遣い&ニヤニヤニヤニヤされて…
想定外の出来事に佐紀ちゃんに行く前に撃沈ヽ(;´д`)ノ
かっちん<あ、、明日もガンバ!
桃子ちゃん<はいぃ♪頑張ります♪
こっちの動揺を楽しむかのように返答する桃子ちゃん…
いずれ小悪魔認定証をファンレターとして送りますw

そんなこんなで、頭真っ白で佐紀ちゃんの番
川*´・_・リ<ありがとうございました♪
かっちん<あ・・う・・セブンティーンおめでとう♪
川*´・_・リ<ありがとうございます♪
かっちん<こ、今年・・もメッセージ集め・・集めたから・・読んでね♪
川*´・_・リ<分かりましたぁ♪ありがとうございます♪
自分カミすぎwww
微妙に流されそうだったけど、とりあえず歩きは止まることなく通過。
佐紀ちゃんに対して、伝えたい事は伝わったと思うけど…
スマートじゃなさすぎるw
っというか、オイラの焦りすぎな表情を、
佐紀ちゃんに読み取られたと思う(´・ω・`)

まさに敗北w

佐紀ちゃんに「また明日」って言えなかったしヽ(;´д`)ノ

その日は、少し知り合いとダベって3回目参加者を見送ってから、
打倒桃子ちゃん(爆)を胸に帰宅しましたwww


続きに続く







【この記事へのコメントはこちらから♪】

そして翌日…

Berryz工房ファンの集い

に参加するべく、国際展示場駅を目指しましたヽ(´―`)ノ
3回目のみなのでマッタリお昼頃宇都宮発でw
宇都宮駅まで車で行けば少し遅くても帰れるのです☆

ってことで会場着

TFTホール案内板

ちゃんとイベント案内に掲載されてる(*´д`)
会場に着いたのが、丁度2回目入場が始まった頃でした。
1回目に入った知り合いと合流して、サイゼリヤへ☆
軽くネタバレを聞いて対策を練るオイラw
参戦終わったからガッツリ肉を食う知り合いw
オイラはドリンクバーのみで済ませました(´・ω・`)

そんなこんなで時間を潰し3回目参戦の知り合いと入場♪

席は以前も晒した24列…まぁいいさw
今日の目標は打倒もm(ry
準備完了したら丁度開演。

前方スクリーンでMADAYADEのCMや
Berryz仮面放送中(フィクション)のCMが流れる。

そしてメンバー登場!!

センター脇の通路を通るとかw

話には聞いてましたが、やっぱり見ると高まるw
自分の席からは少し遠かったですが、
佐紀ちゃんがセンター左側(自分側)を通ったので、
それはそれで良かったなぁと♪

そしてメンバーが集まったところで、Berryz仮面コントw
キューティーレンジャーに視聴率負けてるらしいw

フィクションのクレームに一つ一つ対応するメンバー。

キメポーズ
一人一人決めポーズチェック♪
佐紀ちゃんの「パカッ」(両手の中指と薬指の間を空ける)に
ハァ━━━;´д`━━━ン!!!!
でしたw
最後はレッドこと茉麻ちゃんのポーズでメンバードン引きw

滑舌
かなり長い早口言葉に挑戦w
ここでの佐紀ちゃんはかなり凄かったw
見習いたいと思います♪


最後は歌合戦。
レッドを除く6人が2チームに分かれて、
別々の童謡を1フレーズずつ唄って釣られないようにするもの。
筋書きでは多分1発で両者成功のはずが、
どうにもこうにもハプニング続きwww

その後何や感やで、熊井ちゃんが桃子ちゃんが敵のスパイだと
見破り、ビームを鏡で反射させまくって勝利w
でも、桃子ちゃんは相変わらず敵に情報を送っていた…っていう感じw

合間には
涙一粒我ら!Berryz仮面も歌いました☆

んで最後にMADAYADE披露☆

まぁステージから遠かったオイラは、握手に向けて練り練りw


そして握手会への流れ♪
集いのTシャツにショートパンツな佐紀ちゃん眩しいぜw

メンバーとの握手&生Berryz工房も現段階では最後なので、
バッチリキメようと臨みましたw

順番はやっぱり年齢の若い順。
この順番が定着すると、オイラとしては非常に(ry
最後が佐紀ちゃんになるのは嬉しいですが、
その手前で(ry

とりあえず年内最後に会えるのでご挨拶を皆さんに♪
かっちん<来年もガンバ♪
作戦を決行w
梨沙子ちゃんから千奈美ちゃんまでは普通に☆
オイラが右手で握手して左手はグー(エドさんじゃなくて拳ねw)にして
頑張ってポーズをしたら、雅ちゃんががっつりポーズ返してくれました☆

そして最大の難関桃子ちゃんw
やはり無言からスタートw
前日のことがあるだけに、桃子ちゃんの表情が
「どこからでもかかってらっしゃい♪」的に見えたのは内緒ですw
まぁ普通に「来年も頑張ってね♪」で切り抜けましたw
これからは桃子ちゃんも別枠でお話ネタを用意してみようかなw

そして難関というか、最後の大一番佐紀ちゃん♪
川*´・_・リ<ありがとうございました♪
かっちん<佐紀ちゃんのおかげで今年幸せだったよ♪
川*´・_・リ<本当ですか?フフフフフ♪
かっちん<来年もヨロシクね♪
川*´・_・リ<はい♪よろしくお願いします♪
去り際は雅ちゃんと同じようにポーズ返してくれて、
最後の最後にして大勝利!!!!!!!!!!!!
あのハニカミ的な笑顔と声はヤヴァイのです(*´д`)
本当に脳に響きます♪

んでまぁ余韻に浸りながら知り合いとお食事に。
とはいっても、胸いっぱいのためドリンクのみw

そして帰路に着きました☆

帰りに今年の現場納めを祝してビールと
ピザーラ
を買って一人祝賀会w

ピザーラ、配達圏内に入ってないし(´・ω・`)


そんな感じで、2日間楽しく過ごしました♪
握手に関しては1勝1敗くらい?www
まぁこれからそんな機会があれば、プレッシャーに負けない
強い気持ちで臨みたいですwww
そんなたいそうなものでもないですがwww


コメレスは、次回の記事にこそ一気に書きます。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
濃いレポありさこございました~☆彡
σ(゜∀゜が自分で行ったわけでないのに、自分がその場にいたような錯覚に陥りましたw
レポみながらニヤニヤしてたのは内緒の方向d・・・(ry

あぁ~σ(゜∀゜も早く自由になりたいっ!(何
2008/12/01(月) 21:31:23 | URL | Zihard #-[ 編集]
参戦したかったのぅ~
両レポお疲れ様でしたm(_ _)m
とっても充実した日だったみたいですね!確かに、桃子ちゃんの握手は無言から入りますね!そこがヲタから『プロ』と言われる由縁ではないでしょうかwww
私も会場推しを考えたのですが断念しました…やっぱり会場に来たからには入りたくなりますしね!f^_^;

ピザーラ配達圏内ですが、まだBuono!チラシが配布されてないorz

Berryz工房のハワイツアーは春休みを利用するので、自然とライブ中の開催となりますね!…それにしても、℃‐uteが2月にバスツアーで3月がBerryz工房のハワイツアー…ベリキューの両推しの人はコンプするのかな?f^_^;


今年の紅白も出場出来れば、MADAYADEイベでサイ祭があったと思うと、今回の紅白落選は痛いですね…(>_<)
それに、娘。ベリキューの落選はハロプロ!にとっても、かなり衝撃的だと思うので、来年こそは、ベリにふざけた曲を出さないで、しっかりとした良曲で、紅白に出れるように頑張って欲しいですね!勿論、紅白が全てではありませんが、やっぱり、紅白に出場するのとしないのとでは雲泥の差があると思うので…(^^;
2008/12/01(月) 21:44:30 | URL | 狐 #-[ 編集]
楽しいレポありがとうございます!
ももとの握手のくだりは、私も思わずニヤニヤしてしまいました(笑)
嗣永桃子恐るべしですね♪
でも、ももの『無言からスタート』は、コメントを沢山言ってもらえる様にとの心遣いでは?
それともやっぱ、小悪魔ちゃんだからですかね?w
未だ握手会もFCイベも参加したことがない私だったら、間違いなくかっちんさんの比ではないくらいにアタフタしてしまうでしょうねぇ・・・w
先日のゲキハロでも、ももに満面の笑顔で視線をもらっただけで、佐紀ちゃんへ軌道修正するのが大変でしたから・・・www
2008/12/01(月) 22:50:16 | URL | まめ太 #vXeIqmFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
