fc2ブログ
これだからやめられないw(ネタバレあり本編レポ)
こんばんうっひ~☆

コンサート翌日に筋肉痛が来てまだ若いと思い込んでる
幸せ者のかっちんですwww
明日は更にひどくなりそうで怖いのですがwww


さて、では早速レポって行きましょう♪
まずは横アリのステージ構成(´∀`)

ステージベリキュー雑w

下手くそですがこんな感じw
水色がステージとなっております☆
かっちんの位置も水色で書いてますがまぁ愛嬌でw

外周が使われると言う事で、全く期待していなかった
12ブロック100番台以降に淡い期待感がやってきましたwww
実際は上の図で言う左のステージは見づらかったですが、
センターと右のステージは何気に視界良好だったりもしました(=´∇`=)

結構時間ギリギリに入場したので、
さっさとタペとサイリウム(黄色)を用意して開演を待つかっちん…

そして開演!!!

続きからはネタバレを含みますので名阪のみ参戦で
内容を知りたくない方は読まないでくださいねw
そして長いですw






【この記事へのコメントはこちらから♪】 まずはセットリスト
センチュリーランドさんより引用

01.ダーリン I LOVE YOU
02.スッペシャル ジェネレ~ション
03.大きな愛でもてなして

オープニングVTR
MC

04.涙の色 / ℃-ute
05.胸騒ぎスカーレット / Berryz工房
06.LALALA 幸せの歌 / ℃-ute(途中からBerryz工房合流)
07.ジンギスカン / Berryz工房(一部℃-ute参加)
08.都会っ子純情 / ℃-ute
09.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
10.VERY BEAUTY / 菅谷梨沙子・鈴木愛理
11.僕らの輝き / 熊井友理奈・徳永千奈美・須藤茉麻・岡井千聖・有原栞菜
12.サヨナラ激しき恋 / 夏焼雅・清水佐紀・嗣永桃子・萩原舞・中島早貴・矢島舞美

MC(12.のメンバー+梅田えりか)

13.That's the POWER / Buono!を除く
14.ドドンガドン音頭 / 梅田えりか with ℃-ute&Berryz工房(Buono!を除く)
15.ホントのじぶん / Buono!
16.恋愛ライダー / Buono!
17.夏 DOKI リップスティック / 矢島舞美+清水佐紀・中島早貴(ダンス)
18.まっさらブルージーンズ / ℃-ute(途中からBerryz工房合流)
19.ジリリキテル
20.JUMP
21.友情 純情 oh 青春

アンコール

寸劇 Berryz仮面・キューティーレンジャー

EN1.我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャー
EN2.桜チラリ


オイラが参戦したのは昼公演のみでしたが、
昼と夜公演はMCカットがあったみたいですね(´Д`;)ヾ
開演がおしてましたし仕方なかったのかな?


一曲目はそれぞれのユニットのc/wで出してるから
このコンサートでやるとは思ってたけど一発目とはwww
自分の予想とは違ってましたが、アッパーな曲なので
一気に高まりましたwww
そして「スッペ」~「大もて」もその勢いのまま踊ってましたねぇw
使用していたのは左右のステージとセンターのみなので
オイラの位置からは見る事は出来ても距離が遠かった(´・ω・`)

MCは佐紀ちゃんと舞美ちゃんが代表で話してました☆
佐紀ちゃんの「宣誓!」が可愛くて
ハァ━━━;´д`━━━ン!!!!って言ってましたが何か?w

『涙の色』は初視聴でしたが何か魅かれるものが…w
そこから『付き片』までは思いっきりフリコピ(=´∇`=)
ステージ遠いし割り切ってましたw

んで『VERY BEAUTY』は梨沙子ちゃん1人で登場!
1コーラスをソロで歌いました(=´∇`=)
2番は逆サイドから愛理ちゃん登場♪
最後はセンターステージで2人で華々しくって感じでしたヽ(´―`)ノ

『僕らの輝き』は歌は聞いたことありましたが見るのは初めて☆
楽しいのなんのってwww

『サヨナラ激しき恋』はまぁオイラの好きな曲ですから高く飛びながら
ノリノリでしたъ(`―゜)

サヨナラ激しき恋を歌ったメンバーの居るところに、
巷でウワサの(?)テンションあげ子さん登場w
正直…

むちゃくちゃオモロイやんw

笑いに関してはシュールなネタが好きなオイラですが
なぜかツボにはまりましたwww
あげ子さんとの絡みが佐紀ちゃんメインっていうのもありましたがw


って中盤まで書きましたが…

レス話がないw

そりゃそうでしょうねw
ステージと通路からは遠いわけですしw
っていうかアリーナクラスの会場でレスなんか期待しちゃいけないw
普通にホールだってよほどの席じゃなきゃ無理だしw

と後半戦も割り切って行こう!!!

「That's the POWER」でもMCのネタを引き継いでたり
楽しく盛り上がってました♪
っと曲の途中からメンバーが外周に出始めた!!!!!
佐紀ちゃんは自分方面の外周にwww
キタコレwwww
っと通過の時にがっつこうと待ち構えていたら!

ステージベリキュー雑2w

この位置で佐紀ちゃん停止w

外周から数えて2列、しかも視界は遮られない位置でしたwww
前とか隣の人は他の方向を向いちゃってるしw
佐紀ちゃん自身、アリーナ席や13ブロックを向いたりもしましたが、
12ブロックを向いた時はバッチリ目線いただきながら踊ってました♪
タペ見せて頷いてもらったりwww
結構な時間その場に居たので、一緒に入れた時間もそれなりに(=´∇`=)
スケブ用意して置けばよかったと一瞬後悔しましたが、
下手な字を晒す事もないかなとwwwww
近くで見れることすら期待してなかったコンだっただけに

もう天国でしたwwwww

「ドドンガドン音頭」ではピンク法被をその場で着込んでスタート☆
歩きながら遠ざかる佐紀ちゃんを見送るオイラw
佐紀ちゃんが他のお客さん等で視界から消えるとその場で一旦脱力www
でもドドンガドン音頭はメンバーが外周を回っているので
通るたびに飛んでみたりwww
推しは当然佐紀ちゃんですが、ベリキューメンバー全員好きですし☆
何よりも佐紀ちゃんとの至福の時間でテンションはマックスだったのでw
結構目線も頂きましたが、相手から見たら異様に感じたでしょうねw
佐紀ちゃんタペ着けたオッサンにがっつかれてるわけですしw

もうこの時点でおなか一杯だったのですが、
続いてボーノが2曲披露♪
曲が曲なのでテンション上がらないわけがないww
っていうかボーノの曲を生で観賞したのも初めてなので
半狂乱で踊ってましたwww

「夏 DOKI リップスティック 」舞美ちゃんのソロに加えて、
佐紀ちゃんとなっきぃの『さきちゃんず』がダンスで
盛り上げてました(=´∇`=)
遠いステージの方だったのでスクリーン見てましたが…

「まっさらブルージーンズ」「ジリリキテル」「JUMP」「友情 純情 oh 青春」は
とにかく壊れモードでw
当然タオルも投げましたwwwww

そんなこんなでアンコール中に周りを見渡すと
外周挟んで反対のアリーナに知り合いを発見www
一緒に飛んでましたw

んで、寸劇なのですがこれはアンコール後のMCと考えると
長い気がしますwww
もう少し短縮しても良かったかなぁ…
梨沙子ちゃんの「ブルーライト……よこはまぁ♪」はツボりましたけどw

「我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャー」は、
最初のVTRでも流れてましたが、
「Berryz仮面」って歌詞を入れ替えた感じですw

最後の「桜チラリ」はとりあえずフリコピで落ち着いてました♪
佐紀ちゃんが外周通る時は飛んじゃいましたけどw
あと…
「ヘイ ワンモアタイム!」の瞬間、丁度マイマイが目の前で
マイクを向けてくれたのが印象的(爆)

そして公演も終わりはける時はとにかく飛んだり叫んだりw

無事1回こっきりのかっちんの参戦を終える事が出来ましたとさ♪

ってことで駆け足気味に書いた本編レポでしたがどうでしたでしょうか?
とりあえず、あの瞬間の佐紀ちゃんにやられて、
おかしい方向にテンションが向いてしまった事は確かですwww

明日以降は、入場前とか公演後とかのレポになります☆
お楽しみちゃん♪
コメント
この記事へのコメント
参戦おつノk|‘-‘)でした。
ちなみに私の場合ネタバレは予習と捉えるので大歓迎です(笑

曲目をザッと見ても個人的にはまさにハズレなしのラインナップですね。
初見は愛知厚年昼ですが今から楽しみになってきました。

余談ですが、私は昨日名古屋の娘。紺に居ましたが心だけは70%ほど横アリに行っていました(爆
2008/04/21(月) 21:20:03 | URL | クー #tpOMiT4w[ 編集]
佐紀ちゃんと早貴ちゃんのダンスバトルは凄かったですね!もし、ソロライブDVDが発売されたら、この2人のソロライブDVDを買いたいです(*^-')b

1回目の時の梨沙子ちゃんの『ブルーライト横浜~』でドエームのツッコミが『お前その曲知らないだろ?』に爆笑しました!(^O^)

『サヨナラ激しき恋』の時、1回目の公演で早紀ちゃんにトラブルが発生(衣装に付いてたイヤホンか音声マイクの線が外れた)し、直ぐに奥に掃けて、また戻ったけど、線がブラブラした状態でパフォーマンスをしてる早紀ちゃんを見て“プロ意識”を感じましたo(≧∀≦)o

2回目公演では、私はアリーナの1番後ろの席だったので、全体を見渡す事が出来、しかも、スタンバイ中の岡井明日菜ちゃんの姿を見る事が出来て、干され席だけど、ある意味、良席だったと思います(^^;

でも、アリーナに来ると思い出すのが、“人が落下した事”ですね…何しろ、アリーナ初参戦の時に人が落ちたのですから…しかも、バッチリ、ニュースに…orz

でも今回は何事もなく、ベリヲタと℃ヲタの人も仲良しバトルをしたみたいで良い公演だったと思います(*^-')b
2008/04/21(月) 21:30:20 | URL | 狐 #-[ 編集]
どもです!!

そうなんですか。
内容が凄いですね。
参戦したかったです。
佐紀先輩をいい位置で見られたのはいいなぁって思います。

ではww
2008/04/21(月) 22:14:22 | URL | ルイ #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ♪
外周にベリメンやってくると、ワクワクしちゃって仕方がないですよねぇーww
かっちんさんも壊れ気味のテンションだったみたいで(笑
見てみたかったなぁ~ww
それから、梨沙子の
「ブルーライト…よこはまぁ」
は、私も良く分からなかったんですよぉww
なんなんですかぁ??
2008/04/22(火) 01:03:18 | URL | あちゃ #-[ 編集]
お疲れ様です

全てが見所だったと私は想うので、良い意味で“仲良しバトル”になったんじゃないでしょうか

楽しかったので早くDVDが発売されてほしいです。
2008/04/22(火) 17:36:24 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック