スポンサーサイト



ハロテンレポ…感動(?)巨編w
こんばんうっひ~☆

今回は長編になるので早速本編に行きますw

朝は6時に起床…
いつもの『おはようとちぎ4号』よりも一本早い電車で、
会場に向かいましたwww
オイラの参戦は3回目なのになぜにそんなに早く!?って感じでしょうが

実は…

知り合いの伝手で1回目も参戦!

という事情だったのですw

そんなこんなで、ZEPP TOKYO到着ヽ(´―`)ノ
連番者の方と会い、そのままマッタリモードに(つ´∀`)つ
例によって写真を引き取ったり挨拶回りしたりw

まぁその後は何のことはなく入場w
座席に着くと、知り合いが集中してるんですけどwww
隣が連番、その隣が知り合い、更に隣がその知り合いの知り合いw
んでオイラの斜め後ろにも知り合いとかwww
事務所の企みでしょうか?w(それはないw

ってことで、1公演目スタート!
カウントダウンが始まって、司会者登場!
どっかで見たことあると思ったら、娘。ミュージカルや50のドラマ演出で
登場している野沢トオルさんだったwww
そこで何故か高まって「トオルちゃ~ん!」ってwww
(以前、銀行マンの「トオルちゃん」で登場していたのでw)

そして一人一人紹介されてメンバー登場(´∀`)
佐紀ちゃんが最初に登場で、思いっきり叫んだのですが、
朝から何も食べていなかったので腹に力が入らず撃沈(´・ω・`)
元々、座席も遠かったですしねw
でも、可愛いのは遠くても分かりましたwww
そんなわけで、空腹と格闘しながらのイベントスタートw

まずは今回のユニット名決め!
Berryz工房と稲葉貴子さんのユニット名を参戦者の書いた候補から
決められるのですが、オイラはメイン参戦ではないので回避。
なんやかんやと楽しい名前がありましたが、稲葉さんイジリネタ
当然の如く盛り上がりましたねw

結果、1公演目は「おかあさんといっしょ」

まぁそんな感じですねw

そのまま1曲目に突入♪
ミニモニ。ひなまつり
時期的にピッタリですが、まさかこの曲とは思いませんでしたwww
♪ひなまちゅり♪ですからw
佐紀ちゃんのちょこちょこ移動するフリが可愛かったのです(=´∇`=)
オリジナルもフリとか覚えてなかったのでマッタリ見てました☆

続いてのイベントは、
「10周年を記念して自分で歌を出すとしたらどんなタイトル?」
というお題でメンバーがそれぞれフリップに事前に書いて答えてました。
えっと…空腹すぎて断片的にしか記憶が…www
個々に楽しい回答を出した後は、そのフリップをプレゼントと言う抽選会に。
まぁ近いところは結構きたのですが当選せず(´・ω・`)

そして2曲目☆
晴れ 雨 のち スキ♥
モーニング娘。さくら組の曲ですね♪
この紹介は桃子ちゃんがやったのですが、最初に「おとめ組のぉ」
発言して、一瞬オイラがビクッってしたのは内緒ですwww
ちゃんと訂正があって曲スタート☆
懐かしさを感じつつフリコピしてました(´∀`)

続いてのコーナーは、参戦者参加のマニアックなクイズw
席にあった紙の色や挙手で解答を分けるというものでした。
オイラは結構いいトコまで正解したのですが、とちゅうでアウチw
まぁヲタ歴短いですからw(っと言い訳してみるw
残った人の数が少し多いまま全問終了してしまい、
雅ちゃんとジャンケンをする事にw
結果残った人にはフォトフレームがプレゼントされました☆

そして、参加メンバーのコメントがあり、3曲目
HELLO TO YOU
昨年の夏ハロで聴いてから結構いい曲と思っていたので、
Berryz工房&稲葉さんバージョンを聴けてよかったです♪

続いて一旦メンバーが1人ずつはけて、握手会へ♪

続きます☆




【この記事へのコメントはこちらから♪】 自分は24列に居たので、流れを見ながらかける声を考えてました。
流れを見ると、なんか不規則なスピードでしたwww
スタッフ誘導が緩かったせいもあるのかな?

順番は
佐紀→桃子→千奈美→茉麻→雅→友理奈→梨沙子→貴子
ベリのメンバーが年上から徐々に降りてきて一気にドーンみたいなw

では、覚えてる限り再現しますw

今回は初のサングラス装着での握手www
ステージに上がるとドキドキ…
だけどいつもと違って落ち着いている面も今回はありました☆

佐「今日はありがとうございました」
オ「ちょい早いけどベリ4周年おめでとう♪」
佐「ありがとうございます♪」
オ「これからも、がっつり応援するね♪」
佐「はい!」
ここで終了でしょうって思ったら、前が詰まりすぎwww
すでに前の人と肩が触れてるのでスタッフにも何も言われず、
そのまま佐紀ちゃんとの握手続行&自己アピールタイムw
オ「(タペを少し指差して)これいつも目印にしてるから♪」
佐「(タペチラ見&そのまま「かっちん参上」の名札もチラ見してから)
  わかりましたぁ♪」

もうメロメロですわw
これまで、超低速の時は自分がテンパって失敗とか、
成功と言える時は2往復が限界だったんですけどねwww
オ「じゃぁね♪」
最後に軽く言って撤収www
その時の佐紀ちゃんの微笑みがこれまたたまらなく好きです!

その後も低速状態だったのですが、
頭の中では「稲葉さんに何言おう」だったので
今回の定形文「ベリ4周年おめでとう」を無難に伝えました☆
ただ、気になったのが千奈美ちゃんが少し元気なかったように見えたかな。
(ひょっとしてオイラがサングラスしてるから!?)みたいな勘違いもw

そして稲葉さん!
稲「ありがとうございました!」
オ「これからも頑張ってください!」
稲「はい頑張ります!」
オ「あ、それと機会があればまたアフロ見たいですw」
稲「あははははwわっかりましたw」
つかみはオッケーみたいなかんじでしたw

ステージを降りると、参加者へのプレゼントということで色紙ゲッツ♪
これは番外編にでも掲載しますかね☆


ってことで、1回目終了!
今回はこのまま3回目公演に移行しますwwwww
(間の時間は番外編にてw)

3回目は自枠単騎というこで16列。
何故か右3席、右斜め前が空席で前の人の頭を気にせず
佐紀ちゃんを目で追える位置でしたwww
(歌はセットリストも一緒なので割愛します。)

ユニット名選びはこれまた楽しい候補が上がりましたが、
オイラの書いたのは読まれずorz
最終的には

「株式会社 稲葉工房」

っとなりました…
って、オイラがネタで書いた「稲葉工房」が入ってるジャンwwww
でも稲葉さん曰く「株式会社がツボ」ということで、オイラがそのまま出しても
ホケキョってことですよねwww
選考スタッフさん&メンバーのツボに同時に入るユニット名とか難しいw
でも、こんな企画は面白いのでまたやって欲しいかもw

んでその後は
「10周年を迎えた今の気持ちを英語で表現すると?」
っというお題をメンバーで答えるコーナー。
佐紀ちゃんは「warm feeling」と答えてました☆
いつも皆さんの暖かさで助けられています」って言われて、
応援している身としては嬉しい限りです♪
あと個人的にツボったのが千奈美ちゃんの「KiRAKiRA Good」と
友理奈ちゃんの「Mecha×2 Thank you」ですかねwww
あの…それは英語ですか?wってまず突っ込みたかったwww
そんな今回のフリップもプレゼント抽選でしたがまんまとハズレ(´・ω・`)

その後のマニアッククイズもやっぱり良い線まで残って結局脱落orz

そして最後のコメント。
Berryz工房のメンバーは目前のベリ4周年とハロプロ10周年について
触れていました。
そして稲葉さんのコメント。メチャメチャ熱かったです。
目をウルウルさせてました。
やっぱり、稲葉さん自身はハロー在籍も長い分、その中での
色々な出来事を思い起こしていたのでしょう。
途中から『貴子コール』も発生してこっちも温かい気持ちになりました。

『握手会』
順番は一緒。
2回目は聞いた話だと「高速だった」って言う人が多くて、
「定形文で出席確認だけで良いかな」みたいな感じでしたww
そして今回はサングラス未装着www
ち、千奈美ちゃんの様子をうかがったわけじゃないよwww

ってことでステージへ
佐紀ちゃんタペを一旦見てくれました♪
佐「ありがとうございました♪」
オ「新曲とライブ楽しみにしてるね♪」
佐「はいお願いします♪」
(以下、2往復ほどひみちゅのトークw)
実際は秘密でも何でもないのですが、こうした方が良いでしょ?w(マテ
早いと考えていた握手もやっぱスローでしたwww
まぁそこで満足したのか、桃子ちゃんに移動しようとしたら足がもつれたw
よろめいて桃子ちゃんの前に行くと
桃「おおおおお」
って驚いた表情で迎えてくれましたw
なんか得した気分でした♪
気持ちを引き締めなおして
オ「新曲とライブ楽しみにしてるよ♪」←定形文
って言ったら
桃「もぉ、楽しみにしちゃってください♪」
桃子さん…小悪魔ですねwwwwwwww
そのまま流れて千奈美ちゃんの前に行くと、髪型がポニーちゃんに♪
3公演目最初から気づきましたが、1公演目は違ったような…
定形文プラス+「髪形似合ってるよ♪」で照れて頂きましたw
1公演目と違って元気でした♪やっぱサングラスのせいか?www
しかし千奈美ちゃんの笑顔はまぶしいのですw

とりあえず最初の三人でなんか脱力www

でも茉麻ちゃん・雅ちゃん・友理奈ちゃん・梨沙子ちゃんも
定形文だけでしたが、ちゃんとそれぞれの返しがあって楽しかったです☆

そして最後の最後の最後、稲葉さんw
イベント最後の感動コメントもあったしバッチリ決めるぜ!
っと意気込んでとりあえず
オ「これからもがっつりハロプロ応援します!」
稲「お願いしますホンマ」
とりあえず握手はここまでにして、最後に
オ「あっちゃんカッコイイ!(←オリ○ジ風w)」
指差しながらやりましたwww
稲「いや、どうもw」
っとまぁ楽しい対応を頂きありがとうございましたw

そんな感じで、強引に1話完結させた本編レポでしたwww
明日は番外編(総括的な感想&待ち時間&α)を書く予定です☆


コメレスは引っ張りますが、レポ後に必ずや書きますwww
コメント
この記事へのコメント
コメント溜まっちゃいますがコメントさせていただきます♪ww
3日はお疲れ様でしたぁ!!
とっても低速でいいイベントでしたよねっ♪
そして、握手では佐紀ちゃんの反応がやっぱりいいですねぇ♪
レポも2回分ありがとうございます&お疲れ様でしたぁ♪
次は新曲イベですかねっ?
また会いにいけるといいですよねっ♪
2008/03/03(月) 23:25:29 | URL | あちゃ #-[ 編集]
ハロテン2度の参戦、お疲れ様ですm(_ _)m
かっちんさんのレポを読んで羨ましい気持ちで一杯です(^^;
佐紀ちゃんと何時もより長い会話が出来ましたね!これも日頃から佐紀ちゃんを愛する、かっちんさんのなせる業でしょうか?(*^o^*)
千奈美ちゃんのポニーテール…見てみたいですね!最近、髪を伸ばしてるので、千奈美ちゃんのヘアースタイルが変わる姿を見るのが楽しみです(*^-')b

ジンギスカンのイベントは倍率、上がりそうだけど、一枚で勝負して見ます!当たると良いな~!…(^∀^)ノ
2008/03/04(火) 05:42:41 | URL | 狐 #-[ 編集]
どもです!
2度の参戦お疲れ様です。
う~ん、この記事を見て楽しそうだな!と思いました!かっちんsのユーモアもあって。

佐紀先輩に自己アピールしたんですか~。
いいですね。流石!かっちんs、佐紀先輩に対する思いが凄い!

ではww
2008/03/04(火) 12:40:19 | URL | ルイ #-[ 編集]
参戦お疲れ様でした。
とても楽しいイベントだった事がレポから伝わってきます。
コンサートに行ったことがあってもイベントは未経験なので、ジンギスカンのイベントには参加してみたいです。
2008/03/04(火) 17:29:22 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
