スポンサーサイト



グッズが…(ちょい語り)
リンク追加のお知らせ

パルさんのブログ(カテゴリー:徳永千奈美)を追加しました。
9月30日のBerryz工房ファンの集いで初対面して、
先日娘。ツアーで福岡に行った時には、聖地巡り&ヲフ会等で
大変お世話になりました♪
ちな法被がアツイですwオイラも法被作ろうかなぁww

そういえばGyaOのハロプロアワーでも千奈美ちゃん始まりましたね♪
(プチ情報w)



こんにちくわ♪

昨日の仕事の疲れで、起床時間がメチャ遅かったかっちんですorz
メイガスさんから、武道館に来られるかの連絡も受けましたが、
今回は回避させていただきましたm(_ _)m
そんな今も眠いのですが(つ∀-)


そんなわけで、今日はモーニング娘。の皆さんは、
日本武道館でのコンサートですね☆
これを書いている時点で、オイラの参戦はないことが確定ですw
直接の知り合いの大半は参戦されてるみたいです♪
楽しんできてもらって、レポを期待していますъ(`―゜)

以下本題www

まぁ、今の娘。ツアーに限らず、
なんと言いますか、毎度のことなんですが、
グッズの追加がすごいですねヽ(゜ー゜;)ノ
今の自分としては、娘。グッズに必死になることは少ないのですが、
ハロー内ユニットのグッズの商法はどうにも…

日替わりとかバースデーTシャツ等は、まぁ認めますが、
追加でグッズが増えたりするのは勘弁して欲しいですね。

必死なヲタの方々からすれば、
「あ~、また増えた。○○会場で買うか…」
とか、参戦しない会場推しでも出来るわけですが、
時間や経済的都合で前半の1公演しか行けないライトな方は、
追加があったら、どんなに欲しくても、
そのグッズを購入できないわけですよね。。。
それが会場限定とかだとなおさらです。

事務所側が、客の対象をヲタに絞ってる傾向もあるかと思いますが、
それが、新規ファン獲得の機会を逃してる
要因の1つのようにも思います。
参戦する⇒楽しかった⇒次のツアーも参戦したい
って思う人がいても、
追加グッズ⇒欲しいけどもう買えない⇒諦める⇒興醒め
⇒ファンになりたての人には慣れないので離れる

っと、なっている可能性も無きにしも非ずだともいます。


大袈裟に書き過ぎたかもしれませんが、
「ステージは一回一回が真剣勝負」と、
メンバーが頑張っているのですから、
事務所(スタッフ)サイドも、たかがグッズと言えども、
その1回1回を大切に考えて欲しいと思います。
そうすれば追加すれば良いって物ではなく、
初日から一貫した良い物が出来るはずですから☆


っと柄にもなく語ったところで、
グッズについてのかっちんトークを終了します♪
ご清聴ありがとうございましたwww


まぁ佐紀ちゃんグッズが追加されればがっついちゃう自分がいますがw



saki15th.jpg
ワタクシかっちん初の企画です♪
清水佐紀ちゃんの誕生日を祝うべく、メッセージ用のBBSを作りました♪
皆様の温かい書き込み&宣伝にご協力よろしくお願いしますw





コメント
この記事へのコメント
携帯からです。
武道館昼公演行ってきました。アリーナCブロック、ステージ中央からちょい左3列目(きた~!)でずっとはしゃぎまくってました。確かに、今回の武道館も追加がでてましたね。いつもやめようと思ってるんですが、誘惑に負けました(ノ_・。)追加とか会場限定はホントやめてほしいです。もうけるには一番いいんでしょうけど。特に会場限定は困りますよね。
UFAは、そういうやり方でバンバン出すのではなく、もっと厳選して販売してほしいです。小さなお子様にも買いやすく。
2006/10/28(土) 18:37:11 | URL | たか #-[ 編集]
かっちんさんッ!!!
私もすっごく同感です☆★
限定品とか追加品ってあんまりよくない気がします。
「あっ…モー娘。/Berryz工房って良いかも…」ってちょっと興味持ってもらった人たちを今のUFAは簡単に逃がしているような…
『逃した魚は大きいぞッ!』ですょねぇ。。。(イミフ)
2006/10/29(日) 16:49:51 | URL | 由帆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
