スポンサーサイト



PC談義w
こんばんうっひ~♪

ドラリオンの上演時間を調べたら普通に帰れそうで
ホッと一安心したかっちんですw
まぁ東○イン宿泊して、翌日にハロショ巡りっていう手もあるけど、
翌日って普通に平日だしねw
さすがに帰れるのに帰らないのは気が引けますw


さて、そんなこんなで全く持ってネタがないのです(´・ω・`)
今日あたりからグッズが届き始めるとか想定していたのですがw

見事に裏切られたので、かっちんのPC談義でもw
川*´・_・リ<別に誰も聞きたくないんじゃない?w
う…だってこのブログもパソコン使って書いてるし、
いずれ買いたいと思う人の役にも立つかなと…
川*´・_・リ<だってかっちんの事だから、
       「このパーツは~」とか言い始めるんでしょw

当然じゃないかw
既製品のパソコンも良いけど、自分が何をやりたいのか
明確に決まっていれば、それに特化したパソコンを作るべしw
川*´・_・リ<かっちんが今使ってるのはゲーム用なんだよね?
そうそう、リアル先輩に誘われて某オンラインゲーム用に作ったの♪
その頃は、ハロプロファンとかでもなかったから、注ぎ込んだよw
PCの心臓とも言えるCPUなんて性能が良いのが出たら変え、今で3個目w

そんなこんなでかっちんのPCのスペックはコチラ♪
CPU      :AMD Athlon64 Winchester 3500+(2.2GHz定格)
メモリ     :PC3200 512×2(1G)
マザーボード :ECS NFORCE4-A939 (V1.0)
VGA      :Albatron  Geforce 6600GT
HDD      :HITACHI S-ATA 160GB+240GB
モニター   :I・O DATA LCD-A152GS(15インチ)


川*´・_・リ<何のことだかさっぱりw
いちいち説明するのが面倒なので、
簡単にまとめると『作った当時はすごかった』ってことw
川*´・_・リ<いまは?
性能はそこそこだけど、このままのパワーアップは出来ないorz
過去の遺物となりかけてる( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
川*´・_・リ<でもこうやってブログも書けるし良いじゃん♪
まぁそりゃそうだけど、佐紀ちゃん応援のために
パワーアップを目論んでいるのですよ♪
川*´・_・リ<私の応援とPCのパワーアップって関係あるの?w
より早く処理が出来るPCであるほど、脳内トークも軽やかに♪
川;´・_・リ<それはかっちんの頭のパワーアップでしょうが…

っとまぁハロプロと関係のないネタを書いてしまいましたが、
個人的に自作パソコンをオススメなのです♪
既製品と同等のパソコンなら安上がりに出来ると思いますです。
まぁOS(Windowsとか)は別個購入なのですがヽ(;・ー・)ノ
ただ、長く使うと考えるとパーツの組み替えも楽ですし、
パソコン丸々買い替えとかしなくて良いですからね☆
長い目で見るとコストパフォーマンスは自作の方が良いかもしれません。

そんなわけで、これで自作に興味をもたれた方、
何かありましたら、コメントなりメールフォームよりメール頂ければ、
あんなパーツこんなパーツを紹介しますw



続きはコメレス♪







【この記事へのコメントはこちらから♪】




コメレス♪

『今月の楽しみちゃん番外編』
>>ルイさん
今年は正月コン行けなかったので、
グッズは通販頼りですw
グッズ売り場は多分長い列だと思うので、
気合入れて行ってくださいw

>>りょうさん
そうなんですよね~w
春もあるのでここでの出費は軽く…
って思ったのですが衝動が…www
最近トレード物の運はよろしくない様な気もするので、
あまり期待は出来ませんが、頑張りますw

>>るーじゅさん
自分はドラリオンは予定も考えずに申し込みましたw
結局当日は休みだったので助かったのですが☆
ドラリオン本編もちゃんとレポに含めるように頑張ります♪
今回は、以前の記事に書いたように、
正月&横アリを回避なので、その分をドラリオン内での
メンバーとの関わり(タッチ会&ミニライブ)で、
その気持ちを発散しようかと☆
横アリフル参戦楽しんできてください(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
今日から名前を変更しました!
よっちゃん→レモン
変更よろしくお願いします♪♪
2008/01/21(月) 20:16:54 | URL | レモン #-[ 編集]
今週中には通販のものが届くといいですよねぇー♪♪
かっちんさんの脳内トーク炸裂を楽しみにしておりますwwww
2008/01/21(月) 20:46:15 | URL | あちゃ☆ #-[ 編集]
自作パソコン…ちょっと興味ありますね…でも、劇団仲間が、自作で『火を噴いた』らしいので、ちょっと怖いんですよね…(^^;作り方を誤ると危険なんですか?
2008/01/21(月) 21:38:00 | URL | 狐 #-[ 編集]
お久しぶりDOSw
オイラも自作ですよ^^;
AMD Athlon64 Winchester 3500+かぁ・・・
未だにAthlonXP3000+_| ̄|○
インテル入ってないwww
もう自作する気力ないっす^^;
先日ようやくOS再インストール完了
不安定極まりないPCドス(TT)
安定性を考えれば既製品の方が良いかなぁ~と考える輩です^^;
(自分が素人なだけですがw)
ただ金が無いってだけで自作に手を出したツケがまわっただけだけどw
ちなみに、グラボはRADEON派です・・・
(Geforceで上手くいったためしが無いんです)

>狐さん
オイラも一度CPUクラーを傾けてつけてしまった為CPUを焼いた経験ありです・・・
慎重にやれば問題ないんですが^^;
クラーをネジ式にしないでバネ式にすれば大丈夫かと^^;
全てが上手くいった時は快感ですよw
相性って奴にはキレまくりますがw
2008/01/21(月) 23:42:29 | URL | 小麦(オードンのもと) #VRNId50o[ 編集]
パソコンに全く疎い私は多才な、かっちんサンが羨ましいです!
パソコン立ち上げるのに10分近く待つのは変ですよね?…会社のパソコンは3分以下なのに!?う~ん(涙)

考えてみるとドラリオンは「タッチ会」&「ミニライブ」そして「ドラリオン」!
3つセットで考えると大変お得ですよね?
ミニライブでは新曲の「ジンギスカン」歌うのでしょうね~?
2008/01/22(火) 00:41:21 | URL | るーじゅ #-[ 編集]
通販が届かないと態度に出しませんが軽くイラっとくるときがあります。
その分届くと嬉しいですが…
パソコンはまったく詳しくないのでなんだか羨ましい限りです。
2008/01/22(火) 08:06:10 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
