スポンサーサイト



事納めw(イベントレポ)
こんばんうっひ~♪

職場で余韻に浸りつつ、mixiの日記に簡易レポを
仕事と同時進行で書き上げてたかっちんですw
オイラとマイミクさんの方はそちらもご覧くださいw
まぁこのブログをホームとしてますのでこちらでも充分ですがw


さて、それでは昨日参戦しました
『Berryz工房 フェスティバル ~2007冬~』
レポをつらつらっと書いていきます♪

これまでは、時間を追った形でしたが、今回は少々変則的にw

朝7時起床。
…この時点でオイラの計画から30分遅れていますw
大急ぎで準備をして、結局当初の予定から30分遅れで、
会場の東京厚生年金会館に到着ヽ(;・ー・)ノ
すぐに知り合いと合流できました♪

まぁ知り合いとマッタリしつつ談笑…
しかし寒かったですねwww
栃木に比べたら…っとか思っていたのですが、
やっぱり寒いものは寒いのですwww

そんなこんなのうちに入場開始~。
当たり券と携帯で普通に通過してチケットを受け取る。
1回目公演7列♪まずまずの席ですねъ(`―゜)
ここでいつもの格好になって開演を待つオイラ。

なんやかんやのうちに開演♪

『1回目』
諸注意の後、メンバー登場(=´∇`=)
付き合ってるのに片思い衣装キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!!
位置的に佐紀ちゃんポジションから少しズレてましたが、
それでも正面に近く視界も良好でした(´∀`)
そこで早速『付き合ってるのに片思い』ショートバージョン披露♪
企画用のサイは受け取れませんでしたが、
自前の赤サイで踊ってました(=´∇`=)
しかし、ショートバージョンってフルバージョンに慣れすぎたオイラには
逆についていけなくて困ったりしたとかしないとかw

そして、イベント☆
まずは、トナカイ1人(着ぐるみ)&チームを決めるくじ引き♪
結果…

雅ちゃんがトナカイにw

ここでメンバーがいったんはけます。
そして、トナカイの着ぐるみの雅ちゃんに、
付き片衣装にサンタエプロン(?)の6人が登場!!!!!
ハァ━━━;´д`か━━━ン!!!!
瞬殺されましたwwwww

揃ったところで、「赤鼻のトナカイ」を歌いました♪
みんな座ってましたが、正直立ち上がりたかったのは内緒ですw

そしてミヤトナカイの進行でゲームスタート♪
チームごとに1人がハローの曲の振りをして
もう1人が何の曲か当てるというもの(´∀`)
ちなみに、チーム分けは
赤:茉麻ちゃん・桃子ちゃん(告白の噴水広場)
青:佐紀ちゃん・千奈美ちゃん(VERY BEAUTY)
黄:友理奈ちゃん・梨沙子ちゃん(胸さわぎスカーレット)
この勝負で勝ったチームに割り当てられた曲を
歌うというシステムでした☆

とりあえず、印象に残ったところは…
・千奈美ちゃんのパスが多いw(「LOVEマシーン」をパスとかw)
・梨沙子ちゃん「JUMP」が読めなかった?w
他にあった気がしましたが…うん佐紀ちゃん見てたのでwww

結果は黄色チームの勝利で「胸さわぎスカーレット」を歌うことに…

そのままの衣装でw

トナカイさんが気になりますたw

そして、曲が終わると暗転、純正「付き片衣装」に戻り、
フルバージョンで披露♪一緒に踊りましたがやっぱり楽しいw
しかも、正面に近い位置に佐紀ちゃんもいるし♪

そんなこんなで、イベント終了。
握手会へと流れるわけですが…

握手会は続きにまわしますw


『2回目』
ってことで、2回目のイベントを佐紀に…先に書きますw

この回は腕巻き青サイリウムの標準装備でw
座席は自分は3列だったのですが、右サイドだったので、
できるだけ佐紀ちゃんに「あなたに片思い♪」で0ズレを目指して、
5列のそのポジションを引いた知り合いと代わってもらいました♪
ちょうどその知り合いは右側を狙っていたのでъ(`―゜)

進行内容は1回目と一緒です☆
今回のトナカイ役は…

千奈美ちゃんw

チーム分けは
赤:桃子ちゃん・友理奈ちゃん
青:佐紀ちゃん・梨沙子ちゃん
黄:茉麻ちゃん・雅ちゃん
※割り当てられた曲目に変更はなかったですw

チナトナカイの進行で進むゲーム
今回は、出されたお題から連想するものを各チームで
同時に答えて、一致すれば1ポイントってゲーム♪(各5問)

・ふりがなが振ってある台本のはずなのに
 「厳しい」が読めなかった千奈美ちゃんwww
・勝負は赤チームの勝利でしたが、
 桃子ちゃん「やっぱり息ピッタリなんですよ♪」
 友理奈ちゃん「そうですね(←棒読みw)」
※他にもありましたが、かっちんビジョンが佐紀ちゃんにw

そのままの衣装で、決まった曲「告白の噴水広場」熱唱♪
最後に千奈美ちゃんが笑いを堪えてる所が印象的でしたw
多分、着ぐるみ着て歌ってる自分の姿を想像したのでしょうw

そして、1回目と同じ流れでイベント終了となります♪

続きは1回目2回目の握手会♪






【この記事へのコメントはこちらから♪】


『1回目握手会』
注意事項も終わりメンバー再登場♪
握手の順番は「桃子→茉麻→雅→梨沙子→千奈美→友理奈→佐紀」
握手の準備もできていたのですが、少しの時間始まらず…
たぶん小さい子たちとかの順番を調整していたのでしょう。
その間に、自分のすぐ後ろの列で佐紀ちゃん推しで連番されてた方と
一蓮托生して、名前呼び&タペ&ミニ佐紀ボードでアピール♪
バッチリ視界良好なポジでお手手振り振り頂きました(=´∇`=)
その後も、目線を頂いたりしながら、会場に流れてる付き片で
一緒に踊ってました(*´д`*)
優しい佐紀ちゃんに感動しました♪

そして握手会開始♪
流れは、まぁ普通のイベントって感じwww
1回目は佐紀ちゃんを含め、全員に同じ言葉で♪

メンバー「ありがとうございました♪」
オイラ「楽しかったよ♪」
メンバー「ありがとうございます♪」
オイラ「メリクリー♪」

この流れでw
メンバーから先に言葉を発してくることを学んだのでw
本当は「メリークリスマス」を略さずに言いたかったのですが、
そこまで言える時間がヽ(;・ー・)ノ
そんなこんなで、「メリクリ♪」後のメンバーの反応
桃子ちゃん「はい~♪」
茉麻ちゃん「はぁ!!」
雅ちゃん「めりくり~♪」
梨沙子ちゃん「あ…はい♪」
千奈美ちゃん「め、めりー…」
友理奈ちゃん「(佐紀ちゃんに気が行って反応見られずorz)」

うんw
なんか楽しかったwww
2回握手できるっていうゆとりもあったかもしれませんが、
落ち着いてメンバーに言えたし、反応もうかがえました♪
茉麻ちゃんの「ハァ!」がとんでもなくツボでしたけどw
熊井ちゃんは…やっぱり佐紀ちゃんの前なので気が…orz

佐紀ちゃんの番…佐紀ちゃんと目が合った瞬間…頭が真っ白に…
にはなりませんでしたよwww
良く耐えたよオイラw中身はドッキドキでしたww
でも、バスツアーと同じ失敗はしたくなかったですからねw

そして佐紀ちゃんの反応…

佐紀ちゃん「メリークリスマス♪」

気分はもう12/24のクリスマスw
直で「メリークリスマス」言ってもらえました♪
とにかくハァ━━━;´д`━━━ン!!!!でしたw
あのかぁいぃ声で(=´∇`=)

もう1回目でお腹いっぱいだったオイラですが
やっぱり2回目も頑張らないとね♪


『2回目握手会』
順番は一緒♪
桃子ちゃんから友理奈ちゃんまでは
メンバー「ありがとうございました♪」
オイラ「紅白楽しみにしてるよ♪」
メンバー「ありがとうございます♪」or「頑張ります♪」
この流れで決定♪
スムーズに行きました☆

そして、今年最後の佐紀ちゃんとの握手…
川*´・_・リ<ありがとうございました♪
(か´∀`)<紅白ガンバ!
川*´・_・リ<はい♪ありがとうございます♪
(か´∀`)<良いお年を~♪
川*´・_・リ<良いお年を♪

気分は大晦日www
もう、このまま年が暮れてくれてもイイと思いましたwww


佐紀ちゃんが終わったらすぐ後ろが階段なのですが、
どうも左に進む習性がwww
スタッフさんに向きを変えられて恥ずかしかったですwww
握手前まではちゃんとインプットしてあるのですけど、
握手すると忘れてしまうのですwww


イベント後は知り合いとマッタリしたあと帰路についたのですが、
この時点で帰れる現金持ってなかったとかwww
鈍行ならギリギリくらいw
もともとあまり買うものないと思って行ったのに、
写真引き取ったりイベントV買ったりしたからなぁ…
まぁ切符をカード買いしてその場を凌ぎましたw


っとまぁ猛ダッシュで書いたレポで申し訳ないですm(_ _)m

とにもかくにも握手ではバッチリな結果を得られましたし、
今年のハロー関連参戦の事納めとして、最高のイベントでした♪

そんなわけで、まだまだ余韻に浸りたいと思います☆




昨日&今日の記事のコメレスは
明日の記事に書かせていただきます。
コメント
この記事へのコメント
私は3列下手側に居ました…佐紀ちゃんと千奈美ちゃんが手を振りながら来たのは嬉しかったです。曲を当てるゲームの時でも、ワープするコンビが、振りをしてるので、そっちに目が…(^^;握手会では佐紀ちゃんに『紅白おめでとう!』と言ったら『はい!ありがとうございます!』と返してくれました!(*^o^*)握手会の最後は、かっちんさんと同じで、スタッフに向きを変えられましたorz℃‐uteイベの握手会に慣れてるせいか、そのまま横に流れて行っちゃうんですよね…(-.-;)そして、握手のスピードも、思った程ハイスピードではなかったので、良い感じでしたね!…トナカイが司会をやる時の説明で、『ルビがふってあるよ』と言う時のメンバーの視線が千奈美ちゃんに一斉に行ったのは何かの予言か…2回目でトナカイとは…見たかったです。3回目のトナカイは梨沙子ちゃんだったとか…これまた見たかった…(^^;でもやっぱり、所要時間30分は速いですね…℃‐uteイベは約1時間位なので、そのつもりで行った分、物足りなさがあったけど、楽しかったです。(*^-')b
2007/12/17(月) 21:38:07 | URL | 狐 #-[ 編集]
1回目の雅ちゃんトナカイ見たかったなぁ・・・
雅ちゃんだったらきっと照れながら出てきたんでしょうね♪
しかしこのトナカイをやったメンバーを見ると
司会が苦手そうなメンバーばかりのような気がしますww
茉麻のトナカイとかギャップがあって面白そうww
握手会はかっちんさんの満足そうな表情を見たんでww
茉麻の「はぁ!!」ってのが気になりますw
2007/12/18(火) 19:09:30 | URL | ユウキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
