


THE 対談
こんばんうっひぃ♪

先週の今頃はバスツアー帰りで余韻に浸りまくりだったなぁ…
そんな今もまだ冷めてはいないかっちんですw
もう1週間経つんですね~。
なんかこの1週間はあっという間に過ぎたように感じますw


そんなわけで、バスツアーレポに必死ですっかり忘れていたのですが、
『つんく♂ベスト作品集㊦』が家に届いてましたw
ベリの曲は「スッペシャルジェネレ~ション」だけですが、
何だかんだで買っていないハロプロの楽曲もあって、
個人的には買って正解だったかなとwww

そしてこのCDの目玉!
つんく♂氏とメンバーの対談の入ったブックレット(´∀`)
早速再現しちゃいましょうか♪

つんく♂<キャプテンはハロプロ入って?
川*´・_・リ<5年です。
つんく♂<大人になってきたって自覚ある?
川*´・_・リ<全然ないです。
つんく♂<でももう子供じゃないでしょう。最近ダンスはどうなの?楽しい?
川*´・_・リ<楽しいです。歌も大好きです。
つんく♂<ツアーも最近しっかりやれてるもんな。今までを振り返って印象に残ってることは?
川*´・_・リ<コンサートの『にょきにょきチャンピオン!』の時にソロのダンスをやったんですけど、あれが一番印象に残ってます。今でも踊れます。忘れる事がないんですよ、あのフリ。
つんく♂<あれから2年やもんな。早いな。成長した?
川*´・_・リ<したと思います。
つんく♂<どういう所が変わったと思う?
川*´・_・リ<前まではメンバーだけど、ライバル意識ばっかりで、協力して頑張ろうというより自分自分だったんですけど、最近はライバルでありながらもみんなで協力してやってるかなって。
つんく♂<一時、Berryz集中力ないなぁと思ってた時期もあったんだけど、ここの所いいもんね。あぁ変わったなって。普通ね、女のコのこういうグループで歌手だと、2年もやったらやり尽くしてしまう感があったりするんだけど、Berryzのものは飽きないというか、お茶の間的にも鮮度が保ててると思う。Berryzの特権だね。じゃ質問いきますか。
Q.夏の一番の思い出を教えてください。
川*´・_・リ<今年の夏はやっぱりコンサートですね。
つんく♂<ちなみに夏の曲と言えば?
川*´・_・リ<『ピリリと行こう!』です。
Q.今までで超悔しかったことはなんですか?
川*´・_・リ<オーディションに受かって、初めて映画『仔犬ダンの物語』を撮った時に監督さんからこうしよう、ああしようって言われた時に、自分ではやろうと思ったのになかなかできなくて、凄い悔しかったです。
つんく♂<頭ではわかっていても、なかなかできないものだからなぁ。他にその頃、スタッフとかから言われて印象に残ってる事は?
川*´・_・リ<つんく♂さんが『桜満開』のコンサートが終わった後で、ひとりひとりにアドバイスをしてくれた時に、ダンスと歌に深みを持たせていった方がいいって言ってくださった事です。
つんく♂<そこから1年くらい経って、(その意味が)なんとなくわかってきた?
川*´・_・リ<わかります。つんく♂さんがおっしゃってることは凄いわかるんです。歌もダンスも色んな先生に教えてもらってるんですけど、頭ではわかってても、まだまだできない部分もやっぱりあって…。
つんく♂<歌やダンスが上手くなる一番の早道はまずはモノマネ。コピーする事。でも例えば外国人のプロのダンサーが踊ってるのを見て、ただそのフリの順番を覚えるだけじゃなくて、手を出してる時の顔とか、どこのタイミングでブレスしてるのかとか。どうしてこの人カッコイイんだろうって理由を探すの。ただそのフリマネをするだけじゃなくて、その理由を見つけられると、自分のダンスにも深みが出せるようになるはず。まぁ清水は踊りがうまいから余計に俺の期待値が上がってしまう部分もあるんだけどね。


感想を書く前に…疲れましたwww
自分で考えたことを文章にするのは楽なのですが、
書いてあるものをそのまま手打ちするのはキツイっすねw


いいね♪こういう対談物ъ(`―゜)
もっと増量してもらいたかったかもしれませんがw
佐紀ちゃんの発言みてると、仲間の中でもライバル意識持ってるのね。
これはグループとして活動する以上は必要なことだと思います♪
相手がいい所を見せればそれ以上のものを見せようという意欲、
それでお互い切磋琢磨して、より良いものができると思うのです☆
もちろんその中で仲が良いことも大切なのですけどね(=´∇`=)

でもつんく♂氏って、なんだかんだ深いなぁって思いますw
最後のコメントで、歌やダンスの上達の早道を語ってますが、
そこまでは多分、大半の人は分かっていることと思います。
ただ、カッコイイ人・上手い人のその理由までは考えてなかったです。
それを、こうやってメンバーに伝えられるつんく♂氏は凄いなと。


さて、まだ他のメンバーの分は読んでないですし、
CDに関してはまだ聴いていないので冬の夜長に聴きたいと思います


続きはコメレス♪







【この記事へのコメントはこちらから♪】




コメレス♪

『いい思い出です♪(バスツアーレポ番外編)』
>>きんのすけ(陛下)さん
いやいや、何とも拙いレポでヽ(;・ー・)ノ
どうしても主観的なレポになっちゃいますが、
自分としても思い出として形に留めたいので
できるだけその場の感情も入れたりしてレポを書いた次第です。
これからも、なにかあれば頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
あの作品集に、そんな濃い内容が収録されていたのですかぁー!!
佐紀ちゃんの前向きな感じと、つんくさんのコメントが素晴らしいですね♪♪
まだまだ吸収して成長していける感じがバリバリしますwww
2007/12/09(日) 23:55:57 | URL | あちょっ! #-[ 編集]
今年一年のBerryz工房は人気ではなく、実力が伸びた一年だと思います。対談では成長を実感している様子が伝わってきますね。来年はお茶の間を飽きさせない新しい何かをやってほしいかな。
2007/12/10(月) 07:33:35 | URL | メイガス #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
