スポンサーサイト



劇本編レポ(ゲキハロレポ2)
こんばんうっひ~♪

なんと2連荘で夢に佐紀ちゃんが登場してニアニアなかっちんですw
もう、親会社に送る先月分の請求書1枚作るのに、
ありえない時間を費やしましたwwwww
まぁ公私混同はしないように今週は気を引き締めないとねw


そんなわけで、劇レポを1話にまとめますw
基本は11/3の夜公演視点で仕様となります。
なので、相当なオイラの心の中の発狂具合がwww
ネタバレも少々含みますが、かなり端折って書くので
大して意味無いかもしれませんw





まぁ皆さん(ファントマさん)含め実名です♪
Berryz工房のメンバーはお互いを苗字で呼んでましたヽ(´―`)ノ
これはこれで新鮮!

開演!!!!

まずは部活派(菅谷・嗣永・徳永・夏焼)の4人が登場♪

改めてマジ近い!w

ステージが近いのは着席して分かりましたが、
人がステージに立つことでその近さを実感(T∀T)←感涙

それぞれ各部活らしい衣装なのですが…

雅ちゃんの衣装はどうなの?w

説明ではバレーとバレエを一緒くたに考えてるって書いてありましたが
ものの見事にコラボしてましたwww

部活派が生徒役のエッグメンバーにドン引きされたところに
進学派の面々登場!!!!

アニヲタな須藤(書記)。
お嬢様&天然な清水(副会長)。
佐紀ちゃんキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!!
制服姿キャワキャワキャワキャワキャワ(爆)
かなりクールな熊井(生徒会長)。
各メンバー登場も味があって楽しかったです(´∀`)

ここでBerryz工房メンバー全員が揃うわけですが、
早速、部活進学の小競り合いw
登場してきた用務員のおじさんの説明を佐紀ちゃんがするのですけど…
うん、そんな資格は無いよね♪普通に用務員さんよ?w


そこから、部活派と進学派の戦い(大袈裟?w)が始まるのですが、
校長先生の提案である勝負をすることに!
っていうか、あの校長先生のキャラ良いわwww
特に倒れ方が絶品ですwww

そこからほにゃららな件があって、
あらすじやタイトルの通り、体が入れ替わってしまいます!
菅谷⇔藤元(体育教師)
熊井⇔校長

こんな感じに入れ替わります!

最初入れ替わったことに気づかない当人たち。。。
校長と入れ替わった熊井が普通に教室に居るシーンで、
佐紀ちゃんが座るポジションがオイラのまん前www
校長の姿をチラ見しては視線をそらすときの表情が、
メチャメチャ可愛かったです♪

そして、お互いに入れ替わっていることの気づいた4人。
個人的にツボは体育教師藤元の演じる菅谷www
ヒゲはともかく「切っていい?」発言は聞いてて痛くなってきましたw

なんやかんやで、勝負のための練習スタート!
生徒会長応援の佐紀ちゃんが帽子かぶって登場には悶絶www
とにかくヤヴァイwww
その直後の、古くなった校舎を直そうと電話をかけるシーンでは
最寄りなポジションに(*´д`*)

んで話を戻してwww
体が入れ替わったことが他のメンバーにもバレて、
まぁ結局はその状態で勝負をすることに。

ここで、嗣永の発言がキッカケで、
体が入れ替わった4人…どう変わったかは観てのお楽しみちゃんw

根本的に解決しないまま、総合部活祭なるものが始まるw
Berryz工房のあの曲の替え歌(?)で唄い踊るメンバー(*´д`*)
劇の途中でBerryz工房の曲を使うとはなかなかやるな♪

そして、気絶(?)するその場に居た面々www(ここは教えられないなw
佐紀ちゃんは少しステージの奥側にいたので見えず(´・ω・`)
一番近い嗣永を見ると、マジ寝顔っぽい顔が1メートルない距離にw
えぇぇ…ゴメンなさいorz
このときばかりは桃子ちゃんの寝顔に夢中でした(´・ω・`)

結果的に完全解決はしないまま劇は終演。
でも、内容的には納得できそうな感じもします♪
その後の展開は観客がそれぞれ考えてって感じなのでしょうね☆


極力、あいまいに書いてみた記事でしたがどうでしょう?
見た人には分かると思いますし、
見てない人には想像を膨らませてもらえると幸いです(´∀`)

多分DVD化されると思うので、そうしたら
本編に沿った本気の鑑賞記を綴って行きたいと思いますw
当然佐紀ちゃんメインになるかと思いますが(´Д`;)ヾ


次回は、ミニライブからのお話になります♪


続きはコメレス♪







【この記事へのコメントはこちらから♪】




コメレス♪

『ドキドキの初日(ゲキハロレポ1)』
>>クーさん
本当にどうしようってくらい楽しかったです♪
都内までは微妙に距離がありますが、
一応関東に住んでいるので恵まれている感じですね。
確かにメンバーの声で注意をされたら、
従わないヲタはいませんからねwww

>>陸上部副部長あちゃさん
11/3はおつかれさまでした♪
写真引き取っていただけて良かったです(´∀`)
オイラが持って居ても袋に入れたままかも知れなかったのでw
とりあえず、劇本編を書いてみました☆
本当にウヒャーな話は番外編に書こうと思いますw
今度は2列ですからねぇ…www
頑張ろうと思いますwww

>>メイガスさん
11/3おつかれっした♪
ってか、開演前に後ろを見たら、
メイガスとマッチーさん立ってるしw
コンサートと違って、本当にゆっくりメンバーを見れて、
楽しめました(´∀`)
ぜひとも土曜の昼公演あたりチケット探してもらえるとww
オイラがもれなく参戦していますw
コメント
この記事へのコメント
気になった事
夜公演もご覧になった(しかも1番前で)かっちんさんに質問…昼公演で白い彫刻の人(名前忘れた…)がスリッパ?を落としましたよね?…それって、夜公演でも落としましたか?あれって演出なのかな~?って思って…(^^;私も校長の演技は大好きです!しかも『す~はだピチピチ~♪』の所が(*^-')b
2007/11/05(月) 20:18:28 | URL | 狐 #-[ 編集]
桃子の寝顔は自分も目の前でした。


あの可愛いさには見とれてしまいましたね。

佐紀ちゃんのお嬢様ぶりも特に「オ ホ・ホ」にはやられました。
2007/11/05(月) 22:00:51 | URL | 清水キャプテン #BizbuPyE[ 編集]
あの何ともいえない緑色の雅ちゃん衣装は衝撃でした!出てきた瞬間釘付けwww
茉麻が予想に反してオイシイ役で得しましたww
まさか茉麻の口からエヴァンゲリオンという用語が聞けるとは!
それぞれにキャラが立っていて見所十分で笑えるシーンが多くてよかったです!でも内容的には前回のゲキハロのほうが好きかもしれません。
2007/11/06(火) 12:23:15 | URL | ユウキ #-[ 編集]
だいぶ遅くなりましたが…
お疲れさまあさです(^0^)/
こちらもやっと2回見終わりましたw
どうしてもエッグばかり見てしまうので自信ないですが…
佐紀ちゃんの電話のシーンって毎回違うんですかね?
5日の公演でジタバタしてるのが可愛かったです(爆)ww
それとクールな熊井生徒会長がリラックスしてて、セリフがつっかえたり、ニヤけてたり…
何かあったんですかね?(しるか!ww
2007/11/06(火) 14:50:35 | URL | 前田かめわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
