


コンサートを楽しもう♪
こんばんうっひ~♪

寝つきはイイのにゅ睡魔と闘う毎日のミステリアスかっちんですwww
いや、、、就寝時間が遅いという説もありますが(´Д`;)ヾ
逆説は起きるのが早いという話もwww
まぁどうでもいい話ですねwww


さて、この時期に何の脈絡もない話になりますが、
皆さんがコンサートに参戦されるときどんな事を心がけていますか?
もっとも楽しむのに心がけも必要ないわけですけどwww
まぁハロー内に関しては、一般席・ファミリー席にも分かれますし、
それぞれに色んな楽しみ方があると思います。

ってことで、かっちんが語る

「コンサートの楽しみ方講座♪」w

っていうか、ここをご覧の皆さんの大半は会場経験者でしょうけどw
まぁ「かっちんて奴はこんな事やってんのかw」とでもw

『ファミリー席』編
2階席前列に設置される事の多いファミリー席ですが、
座席から立てない分、ゆったりとメンバーを見れます♪
自分はファミリー席で参戦したことはないのですけどwww(マテ
ハロコンのように大人数仕様でアリーナ外周のステージ構成だと、
座っている自分の目の前をメンバーが通り過ぎるとかw
ただ、やはり立てない事がネックで、
踊りたい方や跳びたい方には不向きな感じですw
でも、初めて見る公演等でセットリストやら新曲を覚えるのには、
なかなか適しているようにも思える感じです☆


『一般席』編
会場の大多数を占める一般席、
まぁ大体の人はこちらで参戦かと思います。
極端に一般席での楽しみ方を分けてみると、
「ヲタ芸」「フリコピ」「その他」の3種類に分かれるのかなと思いますw

ヲタ芸は、文字通りヲタが独自の振り付け(?)で踊るわけですwww
有名どころはやはりロマンスですかねwww
オイラは最近自粛してますが、昔はかなりヲタ芸派でしたw
よく、会場外で踊られている方もいらっしゃいますが、
やってるときは楽しいですwwwでも、客観的に見ると…
この温度差がねぇwww
やるやらないは別にして、覚えてみるのも一興かなw
ただ、会場内では隣の人に注意する必要もあるので、
必然的に身体が横向きになりメンバーを見れなくなりますw
コンサートよりもカラオケ向きですw

フリコピそのまま、メンバーの踊りを一緒にやりますw
それをする人のことをオドリストとも言いますが、
色んな造語が出来て大変ですwwww
造語といえば「SSA」もハローファンから生まれたそうです。
Berryz工房に関しては、これが一番多いそうな♪
そんな自分も今はオドリスト(?)www
メンバーとの一体感を味わえますよ☆
最近は真似しやすい振りの曲も多くなって来てますしねъ(`―゜)
でもやはり振りを大きくしちゃうと周囲に迷惑がかかるので、
そこは押さえ気味で楽しみましょう♪

その他は上記2項目以外ということで幅が広いですw


実際、コンサート中はこだわることなく、
自分流の楽しみ方を見つけ出して欲しいですね♪
他人に迷惑をかけなければ自由な空間ですから(=´∇`=)

そんなわけで参考にもならない、楽しみ方講座でした♪w


続きはコメレス♪






【この記事へのコメントはこちらから♪】


コメレス♪

『奇跡♪www』
>>acha-42さん
DVD無事完走できて良かったですw
ぜひ届いたら、堪能してください♪
奇跡DVDの拡大はメチャ嬉しいですねъ(`―゜)
もともと買う気でいたので、
ますます楽しみになってきました(=´∇`=)
早く未公開なBerryzの歴史を見たいのです☆

>>ユウキさん
散々迷った挙句、誘惑に負けて申し込みましたw
まぁ当選したら平日だろうと関係なしに向かいますъ(`―゜)
いつもの面々にも会いたいのでwww
オイラのためのDVDは良い方向に
考えていただける事を望みますw
あんな雅ちゃん、こんな雅ちゃんが
ユウキさんを待ってますよw
コメント
この記事へのコメント
フリコピはしますが、全然踊れていない人ですw
で、ファミ席ですが、3回ほど仕方なく着席しましたが、
拍手もせずに野鳥の会してる人が多くてビックリでした。
こういう楽しみ方もあるのかと。
アリーナ外周はとても美味しそうですけどね。
2007/04/19(木) 00:44:51 | URL | サネッティ #-[ 編集]
コンサートは場所を問わず、推しメンばかり見てますね。おかげで感想を書くときに苦労します(^^ゞ
2007/04/19(木) 07:29:11 | URL | メイガス #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
