スポンサーサイト



ゲキハロDVD検証記w
こんばんうっひ~☆

昨日の夢の舞台が江戸時代っぽかったかっちんですwww
さよちゃん」は居ませんでした(ノд`)
ふうちゃん」も居ませんでした(ノд`)
なんか、自分がタイムスリップしたような感じでwww


ってことで、今回はかっちんのブログ初の試み、

DVD鑑賞記ならぬ、DVD検証記をお届けしますw

まぁDVDってのは無関係ですがwwwww
「江戸から着信!?」の劇中では明らかにされなかった
謎に迫ってみたいと思いますъ(`―゜)wwww
勝手気ままな妄想なので、ヲタのしみ程度に読んでくださいw


※以下、ストーリーネタバレ要素を含むので、
DVDを見るまでストーリーを知りたくない方はご遠慮くださいw



謎其の壱

なんで、お父さん(っというか師匠というか…w)は、
雅ちゃん・りーちゃんと一緒に現代に戻れなかったのか?


これって結構謎だったりしませんか?www
え?しない?…そうですかorz
まぁ、ここで自分なりの解釈をしていきますwwwww
劇どおりの時系列だと、主人公2人のお父さんは、
1994年に行方不明になる。⇒1736年にタイムスリップした。
主人公の姉妹2人は、その12年後、
2006年の東京から1766年にタイムスリップっとなっています。
現代の時間では12年なのに、お父さんから見たら30年ぶりの再会。
この時間のズレのせいで戻れなかったのだと思います。
電話が繋がっているのは2006年と1766年ですから。
もし、江戸の時間の流れと現代の時間の流れがシンクロしていて、
二人のタイムスリップしたのが1748年(お父さんから12年後)だったら、
ひょっとしたら、一緒に戻れていたかも知れませんよね。
タイムスリップした時期が悪かったとしか言い様がないですwww


謎其の弐

江戸時代と現代のお坊さんが入れ替わっちゃったのは?

これは、現代のお坊さんが写真を撮る前に、
茉麻ちゃんから「アンテナ替わりになってるのかも」と受け取った、
什物のせいかも知れませんね。
現代から見て200年以上前に紛失したとされていた物が、
実は現代に飛んできていたという説から見ても、
この劇の発端といえる什物ですからwww
それを、手に持ったまま江戸と現代のお坊さんが同時に
シャッターを押したことで、時空系でシンクロして入れ替わったとか。


謎其の参

そもそもタイムスリップなんて出来るの?

自分で書いてて笑っちゃいましたがwww
ぶっちゃけた回答をしますね♪

出来ます!

驚いた?ねぇ驚いた?wwwwwwww
厳密に言うと、嫌でもタイムスリップしてるわけですよ。
その瞬間の次は、すでに違う瞬間が来てるんですから♪
これを読んでくれている皆さんも、
今も刻々と次の瞬間にタイムスリップしているわけです。
意図的に、遠い未来や過去への移動は出来ないと思います。
仮に時空を操る機械があったとして、
自分の未来や過去が見たいとしても見ることは出来ないでしょう。
その時の自分の命は、その時の本人1つしかないのですから。

なんか哲学的な話になっちゃいそうなので、この辺にしますwww

本編の意図とはズレてしまうかもしれませんが、
この一瞬一瞬を大切にして、素敵な未来を拓いて行きましょう♪
過去を悔やむよりも、今から佐紀を見ないとですよ(*´д`*)


結局、何が言いたかったんだオイラ(´Д`;)ヾ


続きはコメレスです♪





【この記事へのコメントはこちらから♪】

コメレス♪

『ゲキハロDVD鑑賞記』
>>masさん
まぁ普段は真面目に解答していたので、
大ボケ解答ととして書いてみましたwww
成績に関係のない(と思われる)ミニテストだったのでw
ベリメンの名前ですかwww
バッチリ全員覚えてくださいwwww
じゃないと泣いちゃいます(つд・)
うん。もともとのストーリーも謎だったりですけどねww
でも、それは脚本家の人のネタなのでwww

>>茉莉さん
お久しぶりです☆
ゲキハロは個人的にかなりオススメできますъ(`―゜)
佐紀ちゃん&桃子ちゃんの江戸カツラには、
かなりやられましたwwwww
こんな子が江戸に居るなら、喜んで過去に行っちゃいますみたいなw
とにかく可愛いですお♪
機会があれば、ぜひぜひ見てくださいね(=´∇`=)

>>トラさん
ぷっwww
やはり栃木県民は1回は同じようなことするのですねwww(マテ
ビンをbinってwwwwウケましたwwww
ってか、オイラはビンって何て言うのか知らなかったり(ノ∀`)
色々な見方はあると思いますが、
個人的にはゲキハロはオススメ中のオススメです♪
本編も特典も素敵すぎますよww
時間があるときに、本編⇒特典と連続で見ると更に、
楽しめると思います☆
コメント
この記事へのコメント
ん~…まだ見てないので深く読めないのが申し訳ないです><
いやぁでもタイムスリップできるっていうのは納得ですw
たしかに今はもう過去ですからね。
今を大切に生きなきゃいけないなぁと思いました。
ビンはなんて言うんだっけなぁ…忘れました(マテw
数学の証明とかでめんどくさいから「色々あって合同になる」みたいなことを書いて職員室で知らない先生に怒鳴られ続けたことがあるトラでしたw
2007/01/19(金) 00:40:48 | URL | トラ #7WIzDzIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
